ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

小麦アレルギーとファミリーキャンプ☆

小麦アレルギーの息子と初キャンプを目指すブログ。 今はデイキャンプで修行中。

キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )

   

ずいぶん久しぶりになりました(^_^;)
ブログから離れてしまっていた理由…
それは!夏休みに疲れていたから(笑)

いや〜、長い(つд⊂)エーン
夏休み前って早く帰ってくるしね。

2学期が始まってもバタバタしてて、やっと落ち着いてきた今日この頃(^^)v

長くなりましたが、先週末のキャンプレポです☆
いつも通り、写真少なめでお届けします(笑)



実は8月の最終週に予約してたんですが、天気が微妙だったのでキャンセルしてたんです。(当日はめっちゃ晴れてたけどね)
9月の3連休の中日が空いてたので、予約を変更!

yashiさんのブログで知って、絶対に行ってみたい!って思ったんです(*´艸`*)

13時チェックインを目指しましたが、14時着。
1日5組のフリーサイト、1番最後に到着しました(^_^;)

でも、余裕のある広さで、1番最後でも困ることなくテントが張れました!

キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )

今回もキノコテント&コールマンのタープ。
簡単&お手軽で気に入ってますが、これからの季節は寒くなるからカマボコさんの出動になるかな。

本当に自然が綺麗で!めちゃめちゃ素敵な所!


今回、いつもより天気を気にしていた理由は…

キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )

この方をお連れしました!
我が家の愛犬のはーちゃんです(^^)v

甘えん坊のこの方の相手もしなきゃなので、今回はいつもより更に写真が少なめです(^_^;)

キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )

トイレが可愛かった(*´艸`*)
自然の中にあっても違和感なく、床のタイルが可愛くて勝手にテンションが上がってました(笑)

キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )

無料でランタンの貸出しをしていたので、お借りしました!
フェアーハンドランタン。
夫が欲しがっているので、実物を使用できて良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

色も沢山あって、長男が選びましたが、意外に青って素敵☆
まだまだ色を決めかねてるので、悩みます(笑)


標高が高いからか、夕方から冷たい風が。
とっても気持ち良い〜。

そろそろ夜ご飯の用意を。

キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )

写真がこれだけしかなかった(笑)
日が沈むと真っ暗で写真が撮れない…
夜ご飯は他に、冷凍枝豆とレトルトカレーでした(๑´ڡ`๑)

ここのキャンプ場はゴミは全て持ち帰りなのでね。
調理するとゴミが出るし(生ゴミの持ち帰りは嫌〜)、今回はほぼ作らないキャンプを目指しました( ̄ー ̄)ニヤリ


↓ここからは写真なし、文章のみです。


今まで行ったキャンプ場と違い、場内の灯りがほとんどないのでガスランタンが欲しくなりました!
複雑な手順の物や、メンテナンスが大変そうな物は無理なので。
コールマンのノーススター(インディゴ)が欲しいな〜と密かに狙ってます•̀.̫•́✧

夜ご飯も食べて、夜7時頃。
夜空は星がいっぱいで綺麗!
星空鑑賞楽しみだな〜!と思っていたら、まん丸お月さまが出てきて…

そういえば、最近十五夜だったね(´・ω・`)
月明かりに照らされ、星空鑑賞会は不完全燃焼でした!

月明かりって、思ってたより明るいんだな〜。
そんなことも知らずに今まで生きてたんだな〜と、しんみりしました(笑)
キャンプで普段とは違う時間の流れをを過ごして、今まで気付かなかった事に気付けるって
すごく良い事だな〜と。


ちなみにここまでで、はーちゃんは思ったよりお利口さんで
テントで夜寝る時も一度も吠えずに朝がきました。

今回は私の天敵の川がなかったので、夜は今までのキャンプで1番眠れました!


朝ご飯も簡単にレトルトスープ&パンに、ウインナーとスクランブルエッグだけ作って。
11時チェックアウトに向けて、撤収開始!

車の乗り入れができないサイトだけど、駐車場からそんなに離れていないので特に気にならなかったです。 
アウトドアワゴンを車に積んできたので、荷物を車に運ぶ→子どもを乗せてサイトに戻るを繰り返しました(笑)

ギリギリ3分前に撤収完了して(^_^;)
管理人さんにご挨拶して帰りました。

管理人さんもすごく感じの良い方で、フリーサイトだけど隣との距離も確保されていて
すごく過ごしやすい良いキャンプ場でした!

犬連れだと帰りに温泉に寄れないので、コインシャワーでもあると助かったかな。
お風呂はあったんですが、沸かすのに1時間かかるっぽかったので諦めました(^_^;)

初の犬連れキャンプは大成功で、とっても楽しめました!
子どもたちも広々としたキャンプ場で好きに過ごせて楽しかったみたい。
初めてスラックラインやれたしね(*^^*)


次回は来月、超有名な高規格キャンプ場で犬連れコテージ泊の予定です♪
いつもとは違う、贅沢な感じで楽しみたいと思います(*^^*)




同じカテゴリー(キャンプレポ☆)の記事画像
贅沢!キャビン泊☆エバーグレイズ(10/5・6)
母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里②
母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里①
初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目
初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目
初!母子キャンレポ☆福岡ローマン渓谷オートキャンプ場(6/2・6/3)②
同じカテゴリー(キャンプレポ☆)の記事
 贅沢!キャビン泊☆エバーグレイズ(10/5・6) (2019-10-18 21:05)
 母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里② (2019-08-03 08:47)
 母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里① (2019-08-01 09:59)
 初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目 (2019-07-16 09:42)
 初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目 (2019-07-15 23:38)
 初!母子キャンレポ☆福岡ローマン渓谷オートキャンプ場(6/2・6/3)② (2019-06-04 09:57)



この記事へのコメント
普段ならそんな時間に外出てゆっくり空見上げないので
改めて月明かりが明るいことに気付いたのですね
お母さんは忙しいのだー!!
キャンプって不便だからこそ気付きがあると言うか。奥深い遊びですよね~‼️

ゆぴゆぴ
2019年09月19日 13:44
こんにちは!

マッチム、楽しんでもらえてよかったです(*´з`)
こういった手作りのキャンプ場は、またいつものキャンプ場とは違った感じがして楽しめますよね!
シャワー、、、確かにワンちゃん連れやと温泉はいけないか。
お風呂を沸かすのが時間がかかること、伝えてなくてすみませんm(__)m
参考ですが、ノーススターのインディゴなら、土岐のアウトレットのコールマンアウトレットに安く売っています。
ランタンとOD缶セットで通常より3~4千円安く買えたはずです。
アウトレットなので常にあるとは限りませんが、先月行ったときはありましたよ。
もし買うなら店舗に在庫があるか確認するのもいいかもしれません。
次のコテージレポも楽しみにしてますね!

yashiyashi
2019年09月19日 14:06
こんにちは(・ω・)

お久しぶりですお邪魔します(`・ω・´)ノシ

広々草原に快晴の空、気持ちいですね
はーちゃんも喜んで駆け回ったのでしょうか(*´ω` *)モフモフカワイイ
夜はしっかりと暗くなるキャンプ場なんですね、自然の時間の移り変わりを楽しめそうです
そんなロケーションなら星空……の代わりに素敵なお月さまが見られたようで(*´艸`)
ペットを連れてのキャンプっていろいろ制約がでてきますが、それでもやっぱり一緒に行けると喜びも一入ですよね!

夏休み、お疲れ様です(笑
日々のお昼ごはん作りやら子守りやら遊びに連れて行ったりもそうだし宿題みたりとか、夏休みって親にとっては大変ですよね(ヽ´ω`)

いたちいたち
2019年09月20日 16:43
ゆぴ様☆

コメントありがとうございます(*^^*)
返信が遅くてすみません(TT)

普段は6時以降は外を出ないので、キャンプに行かないと月を見る事もないです(笑)
キャンプに行くと、子どもも自然を感じられて良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

かずみんかずみん
2019年09月24日 17:16
yashi様☆

返信が遅くなり、すみません(TT)
コメントありがとうございます!

土岐のアウトレットの情報もありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
それは近々行ってみたいです!!
おつまみクッカーも欲しいので、あるといいな〜。

本当に素敵なキャンプ場でした☆
ブログをやっていると、知らないキャンプ場を知る事ができて本当に有り難いです!

かずみんかずみん
2019年09月24日 17:19
いたち様☆

コメントありがとうございます(*^^*)
返信が遅くなり、すみません(TT)
お久しぶりになってしまいました(笑)

今まで行ったキャンプ場の中で1番暗かったです!
夫婦でガスランタン欲しい〜!ってなってました(*´艸`*)

初めてはーちゃんを連れて行きましたが、夜はテントでぬくぬくと一緒に寝られて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
毎回は難しいかもしれませんが、なるべく一緒にキャンプに行けるといいなぁと思います♪

かずみんかずみん
2019年09月24日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )
    コメント(6)