ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

小麦アレルギーとファミリーキャンプ☆

小麦アレルギーの息子と初キャンプを目指すブログ。 今はデイキャンプで修行中。

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目

   

2日目も朝から雨。

夜は川と雨の音が気になりあまり寝れず…
前回のキャンプでも思ったけど、物音が気になって寝られないタイプなのかも?
次にキャンプの時は耳栓でも使おうかな。
夫と子どもたちは爆睡でした( ̄ー ̄)ニヤリ
 
まずは朝ご飯。

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目

夜ご飯とほぼ一緒(^_^;)
・サラダ
・焼きおにぎり
・ポテト
・枝豆

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目

あとは、ワンタンスープとコーヒー。
連泊だと、ゆっくり朝ご飯が食べられて贅沢(*˘︶˘*).。.:*♡

雨が止んでいる間に虫取りに出かけたり、川原に行ってみたり。
その辺の写真がないな〜(・ัω・ั)


続いてお昼ご飯。

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目

サラダ手巻き寿司。
カニカマが子どもたちがアレルギーで食べられないので
自分で巻いて食べられるサラダ巻きは、お手軽です♪

玉子はお惣菜コーナーで売ってる、真空パックに入っている物なので
キャンプでも安心して食べられます(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは、ゆず大根と明太子とインスタントのお味噌汁。
きゅうりが細いのは、太いと我が子たちが食べないから(笑)


午後からは虫取りしたり、お昼寝したり
ただただのんびり過ごしました(*´艸`*)


明日はチェックアウトが早いし、早めの夜ご飯♪

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目

焼きとうもろこしとお肉を、B6カマドで焼き焼き〜。
火起こしが面倒だったので、ロゴスのエコココロゴスで。
めっちゃ簡単にバーベキューできていい!
どんどん手抜きになっていく(笑)

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目

アヒージョ作ろうと思ったのに、ニンニクを忘れた&オリーブオイルがあんまり残ってなかったので(^_^;)
海老とブロッコリー、しめじとマッシュルームでオリーブオイル炒め。
これはこれで美味しかった(๑´ڡ`๑)

子どもたちはレトルトカレーとご飯。
お肉は食べないかな〜と思ったら、予想外に沢山食べてた!

この時点で食料は底を尽きました(笑)


初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目

夜はテントで仮面ライダーの本を読んだり
手持ち花火をしたり、またまた蛍を見に行ったりしました(*^^)v

結構霧が深くて視界が悪かったので、お風呂は遠いこともありやめておきました。
明日に備え、家族で早めに就寝。




翌朝からは全く写真なしです(^_^;)
朝6時に起き、天気予報通り雨は止んでました。
ひたすらに10時チェックアウト目指して撤収!

雨キャンプの撤収は思ったより時間かかる〜Σ(゚Д゚)
なんとかチェックアウトギリギリに終わり、管理棟でクワガタをお買い上げ。

ずっとカブトムシとクワガタを探したけど見つからなかったのでね(TT)
長男はカブトムシがどうしても捕まえたいみたいなので、この夏にリベンジでカブトムシ探ししたいと思います♪

昨晩食料が尽きたので、朝ご飯はまだ。
子どもたちからお腹空いたー!コール(^_^;)

チェックアウト後は急いでコンビニで食料を調達し、帰宅しました(^^)/


雨キャンプ、静かで思ったより楽しめました!
天気が良いのが1番たけどね。
設営&撤収時に雨でなければいけるな〜と思った今回のキャンプ。
またキャンプレベルが少し上がりました(*´艸`*)

まだまだ梅雨で雨続き。
キャンプ道具のお手入れ&乾燥まつりを開催したいんだけどな〜(・ัω・ั)

次回はキャンプ反省会!




同じカテゴリー(キャンプレポ☆)の記事画像
贅沢!キャビン泊☆エバーグレイズ(10/5・6)
キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )
母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里②
母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里①
初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目
初!母子キャンレポ☆福岡ローマン渓谷オートキャンプ場(6/2・6/3)②
同じカテゴリー(キャンプレポ☆)の記事
 贅沢!キャビン泊☆エバーグレイズ(10/5・6) (2019-10-18 21:05)
 キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 ) (2019-09-19 11:49)
 母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里② (2019-08-03 08:47)
 母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里① (2019-08-01 09:59)
 初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目 (2019-07-15 23:38)
 初!母子キャンレポ☆福岡ローマン渓谷オートキャンプ場(6/2・6/3)② (2019-06-04 09:57)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)コチラニモオジャマシマスル

連泊の中日はのんびりする時間がたくさんでいいですね
これが1泊だったら撤収にてんやわんやなときですしヾ(´ω`;)
そして来る3日目はみごと雨上がり、日頃の行いですね(*゚ω゚ノノ゙☆

各日お料理がどれもおいしそうでお腹が空きました
とくにまんまる焼きおにぎりがいたちの胃袋を直撃です(*´ω` *)

いたちいたち
2019年07月16日 17:50
こんばんは!

初日から見させて頂きました(*´з`)
かずみんさん、料理すごいですね!
私には到底無理な所業でございます(笑)
雨でもそれなりに楽しめたみたいでよかったですね!
雨でこれだけ楽しめたなら、晴れやったらもっともっと楽しめますね!。
あー、ワンタンスープおいしそ~(笑)

yashiyashi
2019年07月16日 19:02
いたち様☆

こんにちは(^^)/
こちらにもありがとうございます(*^^*)

雨の日の1泊だと、更に時間に追われてしまうので連泊にして良かったです!
今回は天気予報に振り回されましたが、3日目の天気予報は当たったので助かりました(*^^)v

手の込んでいない料理を褒めてもらえて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
お外ご飯は何を食べても美味しいですよね♪

かずみんかずみん
2019年07月17日 12:23
yashi様☆

こんにちは(^^)/
コメントありがとうございます!

インスタント&レトルト&冷凍食品満載ですが、褒めていただけて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

ワンタンスープもお湯を沸かして、粉末スープを入れて、溶き卵を入れるだけですが(笑)
寒かったし、温かいスープは最高でした!

まだ川遊びキャンプができてないので、この夏の目標です☆

かずみんかずみん
2019年07月17日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目
    コメント(4)