ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

小麦アレルギーとファミリーキャンプ☆

小麦アレルギーの息子と初キャンプを目指すブログ。 今はデイキャンプで修行中。

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目

   

3連休に雨予報でしたが、キャンプ行ってきました!
というか、天気予報が直前まで変わってキャンセルするか悩んで…

本当は土日で1泊2日の予定でしたが、月曜日は午前中は雨が止みそう?3連休だし連泊できるじゃん!
ということで、夫を説得してみました(笑)

私 「日曜日は雨だから、撤収大変だと思うんだよね〜。月曜日なら雨が止みそうだから連泊してみません?」
夫 「いいよ〜」
私 ( ̄ー ̄)ニヤリ

憧れの連泊の夢が早々に叶いました(*´艸`*)
そんなこんなで1日目のレポです♪




出発の目標は9:30。
実際は10:30(^_^;)
キャンプは準備に時間がかかりますな。

途中でコンビニ寄ってお昼ご飯買ったり、キャンプ場近くのスーパーで足りない物を買い出ししながら向かいます。

14時頃にキャンプ場着。
意外に時間がかかったな〜。

ちなみに北恵那キャンプ場、道中の山道がすごくて
母子キャンでは絶対に来られないような場所でした〜。

到着時は小雨が降っていたので、急いで設営。

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目

キノコテントとコールマンのクロスポールのタープ。
どちらも設営が簡単!

夫はキノコテントが気に入ったみたいで、カマボコテントの出番が少なくなりそう(゚д゚)!

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目

タープ下はこんな感じ。
雨予報なので、タープの上に雨水が溜まらないようにポールを片方短くしてみました!
これが結構よくて、キャンプレベルがまた少し上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

雨キャンプでサイトにいる事が多いかな〜と、私的にテンションの上がる物を持ってきました(*^^)v

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目

実は持ってたルミエールランタン。
インディゴレーベルが個人的にはめっちゃ好み。
あとは、割れないワイングラスみたいなのと
虫除けキャンドル。

キャンプ場内は3連休とは思えないぐらい空いていて、一番奥のサイトだったこともあり
人が通ることもなく、めちゃめちゃ快適でした!

さて、夜ご飯の準備をしましょう♪

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目

初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目

メニューは
・手羽中でフライドチキン
・ポテト
・枝豆
・きゅうりの漬物
・サラダ
・コンビニおにぎり
・焼きおにぎり
・カレーうどん
でした(๑´ڡ`๑)

ユニフレームのミニロースターが焼きおにぎり焼くのに便利だったー!
付録のモンベルシェラカップは、キャンプの間、漬物を乗せる専用のお皿にされてました(笑)
サイズがちょうど良いのよ(*゚∀゚)

手羽中のフライドチキンは、出発前に自宅で市販のフライドチキンの素をまぶして衣をつけて持ってきたので
キャンプ場では揚げるだけなので簡単♪
子どもたちが大好きで、よく家でも作ります(*^^)v

さー、食後はお風呂に入りますよ〜!
脱衣所でバスタオルを忘れた事に気付き、サイトに取りに行って…
車の中にあるΣ(゚Д゚)鍵忘れた(TT)とまたお風呂に戻り
車の鍵を受け取りサイトへ…
やっとお風呂に入れました(笑)
お風呂が遠かったからツラかった(ノД`)シクシク

お風呂上がりに蛍を見に行きました♪
見られるといいな〜と思ってましたが、いっぱい飛んでて感動でした(*´艸`*)
写真は綺麗に撮れないだろうな〜と思って撮っていません(^_^;)

この日はずっと雨。
それでも楽しく過ごせるもんだな〜と思った、雨キャンプ1日目でした!

夫と子どもたちは先に寝て、私はジャイアントカプリコを食べてから寝ましたとさ(笑)
1人でこっそり食べるなんて贅沢な時間だわ(๑´ڡ`๑)

2日目に続きます☆





同じカテゴリー(キャンプレポ☆)の記事画像
贅沢!キャビン泊☆エバーグレイズ(10/5・6)
キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 )
母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里②
母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里①
初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目
初!母子キャンレポ☆福岡ローマン渓谷オートキャンプ場(6/2・6/3)②
同じカテゴリー(キャンプレポ☆)の記事
 贅沢!キャビン泊☆エバーグレイズ(10/5・6) (2019-10-18 21:05)
 キャンプ行ってきました☆WoodMatchM(9/15・16 ) (2019-09-19 11:49)
 母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里② (2019-08-03 08:47)
 母子キャン行ってきた☆クオーレふれあいの里① (2019-08-01 09:59)
 初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場②・③日目 (2019-07-16 09:42)
 初!母子キャンレポ☆福岡ローマン渓谷オートキャンプ場(6/2・6/3)② (2019-06-04 09:57)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)オジャマシマス

祝・連泊デビューヽ(=´ω`=)ノ
いたちは未だ1泊しかしたことがないのでとっても羨ましいです(*´ω` *)
雨降りなら雨降りな楽しみ方が出来る、高レベルキャンパーな証拠です
夜の静寂、誰にも邪魔をされないひと時にかぶりつくジャイアントカプリコは至福ですね(*´艸`)

いたちいたち
2019年07月16日 17:47
いたち様☆

コメントありがとうございます!
連泊キャンプ、ゆっくり過ごせて良かったです♪
ただ、急遽決めたので準備が不十分だったなーと反省点が多々ありまして…
まだまだ初心者キャンパーです(^_^;)

キャンプ場で食べるお菓子はいつもより美味しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

かずみんかずみん
2019年07月17日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初!連泊キャンプ☆北恵那キャンプ場①日目
    コメント(2)